リラックス&フィール。アロマテラピーラフ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
6月の「アロマ講座」と「手作り石けん講座」

Wishing you good health, happiness, and peace always.


★ Aroma Club「アロマコスメ講座 -COLOR-(6月)」
- 蓬色の美肌パック -
日時:6月9日(金)14:00〜15:30
受講料:2,500円(材料費込)
場所:シェモナミ(甲府市貢川本町)
>> くわしくはこちらへ

★ Aroma Club「手作り石けん講座(6月)」
- 季節のオリジナル石けんは「アクアマリン石けん」-
日時:6月10日(土)14:00〜17:00 <残席1>
受講料:2,000円〜3,800円(材料費込、お土産付)
場所:シェモナミ(甲府市貢川本町)
>> くわしくはこちらへ

「アロマコスメ講座」は毎月第2金曜日「手作り石けん講座」は毎月第2土曜日に開講しておりますが、平日や午前中など、ご都合に合わせて開講(2名様以上)もいたします(*^^*) 日程等、お問い合わせください。


Facebook
>> www.facebook.com/aromatherapyraf/
Twitter
>> twitter.com/sawakyon
【今月の香り】センタリング…香る小さなサシェプレゼント♪


雨降りの翌日、近所の小さな川にホタルが舞っていました♪ 宝石のような小さな光…ココロもふんわり軽くなりました(*^^*

今月の香る小さなサシェは「センタリング」です。
ラフで期間中、お買い上げいただいたみなさまにもれなく同封いたします。
(プレゼント期間:6月30日ご注文分まで)

【E-Conception】ブレンド精油 センタリング は、スッキリ、シャッキリ気分転換にもなる柑橘&ハーブ系の香りです。心身魂のバランスを取り戻して、自分のセンター(中心)を確認。自律神経を調整、集中力アップして、自信と勇気を湧き立たせてくれるでしょう。
含まれる精油:リツェアクベバ、タンジェリン、スプリュース、バジル、ネロリ、ジャスミン
食べられるハーブはなんでも食べちゃえ♪


「食」という字は「人に良い」と書くんだよ。

お世話になっている治療院の先生が言っておられました。
...フムフム。なるほど。なるほど。なるほどぉ…“〆(゚_゚*)

みなさんは、育てたハーブを「食」に利用していますか?
ハーブティとしてや、お料理の香りつけに、サラダなんかにも使われているかと思います。そのままお風呂に入れてもよい香りが楽しめますよね(*^^*

私の最近のお気に入りは、ハーブの天ぷらです!
どんどん大きくなってしまうローズマリー。お花はかわいいんだけど…なんて話をしていたところ、「天ぷらにしちゃえば」と、ひとこと真紀子先生。…おおっ!
続きを読む >>
Aroma Club「手作り石けん講座(6月)」- 季節のオリジナル石けんは「アクアマリン石けん」です。


6月の「手作り石けん講座」- 季節のオリジナル石けんは「アクアマリン石けん」です。

ペパーミントの香りといえば…ガムや歯磨き粉などにも使われているあのスーッとする香り。香りのもとは精油に含まれているメントールという成分です。眠気や疲れを取り去り、乗り物酔いや時差ぼけ、鼻づまり、花粉症などにも。。。

「アクアマリン石けん」は、天然ビタミンなど豊富な栄養素を含み、肌をふっくらやわらかくするというスイートアーモンドオイルに、薄荷(ハッカ)の精油から取り出された天然メントールの結晶メントールクリスタル、そして、ペパーミントユーカリホーリーフラベンダーリトセアレモンベンゾインなどの精油をブレンドしたクールな香りと使い心地の夏用石けんです。

きらきらコンフェで見た目も涼しげに(*^^*
しっとりだけどさっぱりひんやり。今年の夏もクールに過ごしていきましょう♪
続きを読む >>
ローズウォーター、ラベンダーウォーター、クリームベース など入荷しました!
大変お待たせいたしました。
品切れとなっておりました以下の商品が再入荷いたしました。

アロマウォーター
>>【E-Conception】ローズウォーター 125ml
>>【E-Conception】ラベンダー(トゥルー)ウォーター 125ml
>>【E-Conception】カモミール(ジャーマン)ウォーター 125ml

アロマ・コスメ基材
>>【E-Conception】クリームベース 200g
Aroma Club「アロマコスメ講座 -COLOR- (6月)」は、蓬色の美肌パック。


アロマテラピーは自然からの贈り物である豊かなアロマ(=aroma:芳香) によって心と身体を癒す自然療法あるいは植物療法の一つです。

アロマと自然素材で手作りアロマコスメ。
ココロにカラダにやさしい香りを楽しみましょう♪

「アロマコスメ講座 -COLOR- (6月)」は、蓬色。殺菌作用やメラニンの生成を抑えるといわれるクロロフィル(葉緑素)を豊富に含むヨモギパウダーと、α-リノレン酸や、お肌への食事といわれているビタミンFを含むローズヒップオイル、そして、優れた吸着力で毛穴までしっかり浄化、独特のジェルのようなやわらかい肌ざわりで保湿作用も期待できるブラウンクレイなどで美肌パックをつくります。
(お肌の状態にあわせてクレイはお選びいただけます♪)

暑くなったり寒かったり、紫外線も!お肌にとってもトラブルがでやすい季節です。
ヨモギのやさしい香りとともに…すっきりしっとり夏の美肌美人をめざしましょう(*^^*
続きを読む >>
「ハーブ&ライフ検定」と「メディカルハーブ検定」は、8月27日に行われます!(お申し込みは7月31日まで)


日本メディカルハーブ協会の「第4回ハーブ&ライフ検定」と「第21回メディカルハーブ検定」は、8月27日(日)に行われます。


ハーブをたのしむ、ハーブをつかう、ハーブをまなぶ。

「ハーブ&ライフ検定」は、キッチンやベランダでも育てられるものや、身近で手に入りやすいハーブとスパイス56種類の基本的な知識とともに、リビング、バスルームなど暮らしの中での役立て方、さらにはハーブ・スパイスを使った料理のレシピや育て方などを学ぶ検定です。ハーブ・スパイスを活用した、香りと彩りのある豊かなライフスタイルが身につきます。

「メディカルハーブ検定」は、手に入りやすい15種類のハーブを題材に、メディカルハーブの安全性、有用性、使い方などハーブを楽しむために知っておきたい基礎知識を身につける検定です。セルフケアのためのメディカルハーブの入り口として、ハーブティーの香りや 色、ハーブのはたらきを学び、毎日の暮らしの中で活用するためのさまざまな方法を身につけます。


写真はコリアンダー(パクチー)。種子は甘くさわやかな香りで、肉・卵・豆類の料理に多様されるほか、お菓子やパンにも。葉は強烈といっていいほどの独特な芳香で、料理のトッピングや炒め物、ソースなどに、特にアジア、南米、中近東などでよく使われます。(ハーブ&ライフ検定テキストにはトムヤンクンの作り方も載っています♪)

ちょうど今の時期、ホームセンターなどに苗が売っています♪ ベランダでも育てやすく、どんどん葉っぱが茂ります♪ パクチー好きな方はぜひ楽しみながら育ててみてくださいね(*^^*
続きを読む >>
藤の花のアロマフレグランスをつくりました♪


ゴールデンウィークもそろそろ終わりですね。
楽しい想い出いっぱいつくれましたか?

私のゴールデンウィークの想い出といえば…
子供のころ、おばあちゃんの家へ遊びに行くと
軒下にあった藤棚の花が風に揺れて、とてもよい香りがしていました。
ちっちゃな蜂みたいのもたくさんいて、それは怖かったんだけれど。笑
うーん…なつかしいなあ。。。

ご近所さんの藤のお花も満開!
毎年、密かに楽しみにしていたのですが、
今年はなんとお花を少し分けていただけることに♪

藤の花でアロマフレグランスをつくってみました(*^^*
続きを読む >>
母の日に…愛をこめて香りのプレゼントはいかがですか♪


5月14日は「母の日」ですね。
カーネーションの花束といっしょに、香りのプレゼントはいかがですか。

お世話になった人に感謝の気持ちを贈るバラの香りの「withラブ」シリーズ
ローズ、マンダリン、安息香などがブレンドされた華やかで甘く愛らしい香り。
フルーティで上品な甘い香りが気持ちを明るくしてくれます♪
今年も数量限定で入荷いたしました!

5月12日(金)までにご注文の方にラッピングサービスでお届けします。
備考欄に「ラッピング希望」とご記入ください(*^^*


『with ラブ』 〜愛をこめて〜
>>【PRIMAVERA】ボディオイル withラブ 50ml
>>【PRIMAVERA】ルームスプレー withラブ 30ml
>>【PRIMAVERA】ブレンド精油 withラブ&ポマンダーセット

ミモザ精油、レモンマートル精油、オーガニックアロマコスメ ボディオイル ローズオスマンテゥス など入荷しました!
大変お待たせいたしました。
品切れとなっておりました以下の商品が再入荷いたしました。

精油(エッセンシャルオイル)
>>【E-Conception】スプリュース 2ml
>>【E-Conception】ゼラニウム ローズ エジプト 5ml
>>【E-Conception】フラゴニア 2ml
>>【E-Conception】ブラックペッパー 2ml
>>【E-Conception】フランキンセンス(乳香) 5ml
>>【E-Conception】ホーリーフ 5ml
>>【E-Conception】マジョラムスィート 5ml
>>【E-Conception】レモン 10ml
>>【E-Conception】レモンマートル 5ml
>>【PRIMAVERA】イランイラン・エキストラbio 5ml
>>【PRIMAVERA】ティートリー bio 5ml
>>【PRIMAVERA】プチグレン・ビガラーテ bio 5ml
>>【PRIMAVERA】ホワイトファー bio 5ml
>>【PRIMAVERA】ミモザ Abs. 15% 5ml
>>【PRIMAVERA】ユーカリ・グロブルス bio 5ml

芳香浴用ブレンド精油(エッセンシャルオイル)
>>【PRIMAVERA】ブレンド精油 スカーレット 5ml

オーガニックアロマコスメ ボディケア
>>【PRIMAVERA】ボディオイル ローズオスマンテゥス 100ml
>>【PRIMAVERA】ボディオイル with ラブ 50ml
>>【PRIMAVERA】ボディクレンジング ラベンダーバニラ 200ml
>>【PRIMAVERA】ボディクレンジング ローズオスマントゥス 200ml
>>【PRIMAVERA】フレッシュローラー ジンジャーライム 50ml