リラックス&フィール。アロマテラピーラフ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
雪かき日和と、がんばっちゃった日のラフブレンド。
週末は、ものすごい雪でしたね。甲府では41cmの積雪とのことで、久しぶりの大雪!!!

ということで、昨日は朝から、はりきって雪かき!

お天気もよかったし、雪かき日和♪ わりとふんわりな雪だったので、サクサクと作業は進み、ご近所さん共々、いい汗かきました(^^

...と、でも、こ、腰、痛い?
...むぅ...マウスを持つ手も震えます(^^;

そう!こんなときこそアロマでセルフトリートメント。
セントジョンズワートオイルに、ローズマリージュニパーベリーラベンダー。いつもの私の定番です。
続きを読む >>
エッセンシャルオイル100%【イーコンセプション】ボディマッサージ用ブレンド精油(濃縮タイプ)新入荷しました♪
お待たせいたしました!ご要望の多かった【イーコンセプション】ボディマッサージ用ブレンド精油(濃縮タイプ)新入荷いたしました!

エッセンシャルオイル100%の濃縮タイプですので、キャリアオイルクリームベースジェル などに0.5〜2%程度希釈してお使いください。

まだまだ暑い日が続きそう...やっぱりこんな夜はオイルより冷やしたジェルのほうが気持ちいいですもんね(^^;

気になるブレンド精油を選んだら、オプションで、ビタミンEビタミンCリポゾーム をプラスしても。贅沢なオリジナルマッサージブレンドの出来上がり。ひと足お先に秋のキレイを目指しましょう♪

続きを読む >>
頭皮をキリっとマッサージ!毎日のシャンプーで小顔になりましょう♪
日差しもだんだんと強くなってきました。
わんこたちとの朝散歩にも帽子がかかせない季節に...

ということで、帽子を新調してみました♪
長めのつばで小顔効果抜群♪くしゅっとシンプルコットンニットキャスケット
...小顔に見えるらしい(*^^*ふふふ

小顔といえば、突然ですが、人間の臓器でいちばん大きなものってご存知ですか?
それは「皮膚」なんです。

皮膚は約1.5㎡の情報収集基地
皮膚は身体の全表面を覆う皮膜で、面積は成人で約1.5㎡、重さは肝臓の約3倍、人体で最も大きな臓器で、全身の健康を計る「パロメーター」といわれています。-「目でみるからだのメカニズム」より

ということは、もちろん、顔の皮膚と頭皮もつながっています。
つまり、頭皮がゆるむとその歪みは"たるみ"となって顔に、逆に頭皮が硬いと表情までも...(><)
毎日のシャンプーで頭皮をキリっとマッサージ!すっきり小顔になりましょう♪

続きを読む >>
乾燥注意報!くちびるにご用心♪
今朝はうっすらと雪をかぶった南アルプスの山がキレイに見えました(*^^*

...夏日になったり、初氷を観測したり、1日の気温差なんかも。今日も、また、風が強くなってきて、寒いですぅ。。。

だんだんと空気が乾燥する季節になってきましたね。
くちびるの乾燥が気になってくると要注意!

季節の変わり目はお肌もココロも乱れがち。
保湿用クリームや加湿器や...アロマでうるおいをチャージしてきませう♪

さて、以前、リップトリートメントでくちびるボリュームアップ♪ をご紹介しましたが、
リクエストにおこたえしてもういちど♪
続きを読む >>
今日のアロマ「じんわりじんわり足裏マッサージ」
今日は中秋の名月。十五夜さんですね。

まだまだ暑さが残る日中ですが、夜は風が涼しく感じられるようになりました。今日はまんまるお月様を眺めてみませんか。

・・・でも、満月の夜は、身体が何でもよく吸収しちゃうそうです!お月見しながらの飲み過ぎ、食べ過ぎには十分注意してくださいね、って、それは私(^^;

そして今日は魚座の満月。魚座の月はくるぶしから下の足に関係が深いともいわれています。もしかしたら、この部分がなんとなく浮腫んで気持ち悪かったり、足先が冷たく感じられたり、逆に足だけが熱くて眠れない...なんて方もいるかもしれません。

ということで、今日のアロマは「じんわりじんわり足裏マッサージ」。ついでにかかとのカサカサもケアしちゃいましょう♪

続きを読む >>
アンチエイジングの味方...それはマカダミアオイルです!
マカダミアの木はオーストラリアの原産、高さは11mから20mに達するものもあり、クリーム色か淡いピンク色の花を咲かせ、実をつけます。緑色の皮に覆われた仁は非常に堅い茶色の外殻に収まっています。

マカデミアナッツは、お土産のチョコレートの中に入っていたりしますよね。私も大好きなナッツです♪ おいしい♪

学名の ternifolia は、この植物の葉が3枚づつまとまっていることから、integrifolia は、切れ目なくつながっている葉を意味しているそうです。マカダミアオイルは、このマカダミアナッツの実をしぼったオイルです。

マカダミアを食品として摂取すると、悪玉コレステロール値を下げ、また、心筋梗塞や動脈硬化、脳血管の疾患、胃の疾患などの予防にも役立つといわれています。そしてお肌には「アンチエイジングの味方」といわれています。さてさて、それはなぜでしょう?
続きを読む >>
やっぱり筋肉痛には、レモングラスとセントジョンズワートオイルであたためて!
体育の日にがんばったみなさん!も、もしや...そろそろ筋肉痛になったりしていませんか?(^^;

筋肉痛の原因にはいろいろあるようですが、回復のためにはまず休息、そしてゆったり入浴をするなど、血液の循環をよくして、体内にたまった疲労物質や老廃物を取り除きましょう。

アロマトリートメントも効果的です♪

精油(エッセンシャルオイル)には、たとえばローズマリーレモングラスユーカリジュニパーなど、筋肉や関節をあたためたり、柔らかくする、炎症を鎮める、老廃物の排出を早めるといわれるような精油があり、筋肉痛や関節痛に用いられます。

また、香りを嗅ぐことによって脳の交感神経を抑制し、副交感神経が優位になるように働きかけます。副交感神経は、活動によって消耗した体力の回復をはかり、身体をつくるなど、リラックス&リフレッシュにとても大切なのです。
続きを読む >>
女性のために開発されたブレンドオイル。【イーコンセプション】ムーンタイム 入荷しました!
ボディマッサージブレンドは使用目的別に開発されたブレンド精油、ブレンドオイルはそのまま使える便利な希釈タイプです。

【イーコンセプション】ボディマッサージブレンドオイル ムーンタイム は、女性のために開発されたブレンド。PMS、生理痛などのトラブルを軽減し、自然なサイクルを支援します。
(つらいとき、お腹や腰などに塗ってください)

香りに癒され、心身ともにバランスしましょう。

含まれる精油:クラリセージ、フェンネル、マジョラム、レモングラス、ウィンターグリーン
希釈ベースのキャリアオイル:ココナツ分留オイル、ホホバオイル、椿オイル、月見草オイル、セントジョーンズワートオイル

>>【イーコンセプション】ボディマッサージブレンドオイル ムーンタイム 25ml

*希釈タイプに使用しているキャリアオイルは、グレープシードオイル、カノーラオイル、スウィートアーモンドオイル、マカダミアオイルなどがブレンドされた「ボディマッサージブレンドオイル」ですが、「ムーンタイム」は作用を高めるため、独自のキャリアオイルブレンドを利用しています。
ツボの刺激もプラスして、頑固な便秘は「NO!」
「ツボの刺激もプラスして」シリーズ(!?)。足のむくみやだるさ、冷えにレッグファーミング!ぱんぱん肩こりにネック&ショルダー!リラックスと副交感神経!に続き、今日は頑固な便秘は「NO!」をお届けします。

前回、チェンジ!ライトにシンプルに...ボディマッサージで燃やせ!をご紹介したところ、そういえば便秘なんですよねぇ・・・というお話をいただきまして。そう。そうなんですよね。太るときって便秘なんですよね。便秘だから太るのか、太ってくるから便秘になるのか。。。

便秘には、繊維の少ない偏った食事による食事性便秘、便意を我慢してしまうことによって起こる習慣性便秘、腹筋力低下による弛緩性便秘、ストレスや自律神経のアンバランスなどによって起こる痙攣性便秘とがあるそうです。

年末からお正月にかけて、暴飲暴食、運動不足、規則正しくない生活等々・・・みなさんはいかがでしょう?腸を刺激するマッサージで抱え込んでしまった毒素も排出!食べ過ぎや飲み過ぎで鈍った腸の働きを整えていきましょう。
続きを読む >>
チェンジ!ライトにシンプルに...ボディマッサージで燃やせ!
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
私は...まったくの寝正月満喫ヽ(´▽`)/〜♪

毎年、お正月に今年の抱負を考えているのですが
今年の抱負「構える」のとおり...
...体もがっつりどっしり重たくなりました。嗚呼 (^◇^;)>

こんなときこそマッサージ!私の味方 イーコンセプションボディマッサージブレンドオイルをご紹介します。


商品説明の中に「脂肪分(セリュライト)除去には、朝『サーキュレーション(循環促進)』→ 夜『スリミング(痩身)』を交互にボディマッサージしてみてください。」とありますが...これ効きます。
(*個人差があります)

精油(エッセンシャルオイル)の中には、サイプレスやローズマリーなどリンパの流れを刺激したり、血液循環を促進する作用、発汗作用、利尿作用があるといわれている成分を含むものがあります。
続きを読む >>