リラックス&フィール。アロマテラピーラフ
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏のアロマ「ひんやりアロマミスト♪」 | main | 【今月のプレゼント】デトックスとリラックス。お試しクレイをプレゼント♪ >>
夏のアロマ「ほっこりマッサージオイル」
今日は新月ですね。新しい始まりと浄化が新月のテーマ。以前からの習慣を脱ぎ捨て、何か新しいことをスタートさせるよいタイミング!夏から秋へ・・・新しい一歩を踏み出してみませんか(*^^* わくわく♪

ところで、人間の身体の80%は水。月の引力で海の水が満ち引きするように、人間もまた月の引力に影響されているともいわれています。満月の夜はオオカミに変身してしまう(!?)ように、新月にもまたパワーがあるようです。

秋月菜央 著『ムーン・ヒーリング - 月の癒しと幸運への扉』によると、新月の影響力がプラスに出た場合には「新しいものにチャレンジしようとする勇気が湧き上がる」のですが、マイナスに表れた場合には「不安感に襲われやす」く、「漠然とした将来の不安を感じたり、進めている計画や仕事の結果が心配になったり、他人の自分に対する気持ちに自信がもてなくなったりする」そうです。。。

そして今日は乙女座の新月。乙女座の月は消化器官や、身体のバランスを調整する神経のひとつ太陽神経叢に関係が深いともいわれています。もしかしたら、この部分がちょっと不調だわ・・・という方も多いかもしれません。冷たい物を食べ過ぎてしまったり、薄着で寝てしまったり・・・あなたのお腹つめたくないですか?

ということで夏のアロマ。心もお腹もあたためる「ほっこりマッサージオイル」。
お腹があたたかいだけでちょっぴり安心するような気もします(^^

■ 夏のアロマ「ほっこりマッサージオイル」

ローズマリー ...2滴
ラベンダー ...1滴
オレンジスィート ...1滴
キャリアオイル ...20ml

老廃物の排出にローズマリー、気持ちを落ち着かせバランスをとるラベンダー、心も身体もあたためるオレンジで、お腹を「の」の字にマッサージ。ぐるっと手をまわして仙骨やおしりの辺りもあたためてあげてください。


ラフバックナンバー
>>ツボの刺激もプラスして、頑固な便秘は「NO!」
>>『月の癒し』による「月のリズム(自然のリズム)」とは?

同じカテゴリーの最新記事
COMMENT