リラックス&フィール。アロマテラピーラフ
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 草の戸や日暮れてくれし菊の酒。 | main | クレイを体感してみましょう!「クレイセラピー」+クレイ湿布お試しキット 入荷しました! >>
今日のアロマ「じんわりじんわり足裏マッサージ」
今日は中秋の名月。十五夜さんですね。

まだまだ暑さが残る日中ですが、夜は風が涼しく感じられるようになりました。今日はまんまるお月様を眺めてみませんか。

・・・でも、満月の夜は、身体が何でもよく吸収しちゃうそうです!お月見しながらの飲み過ぎ、食べ過ぎには十分注意してくださいね、って、それは私(^^;

そして今日は魚座の満月。魚座の月はくるぶしから下の足に関係が深いともいわれています。もしかしたら、この部分がなんとなく浮腫んで気持ち悪かったり、足先が冷たく感じられたり、逆に足だけが熱くて眠れない...なんて方もいるかもしれません。

ということで、今日のアロマは「じんわりじんわり足裏マッサージ」。ついでにかかとのカサカサもケアしちゃいましょう♪

・今日のアロマ「じんわりじんわり足裏マッサージ」

ジュニパー ...2滴
ローズマリー ...1滴
ミルラ ...1滴
キャリアオイル ...20ml

足の裏は「第2の心臓」と呼ばれ、全身のツボが集まっています。押して痛いところを、息をはきながら親指の腹でじんわりじんわり・・・ゆっくりと。(マッサージの仕方はバックナンバーもご参考に・・・)

老廃物の排出にジュニパーとローズマリー。そしてお肌を美しく!ミルラをブレンドしてみました。ちょっとムズかしい(?)香りですが、ひびやあか切れなどにもよく利用される精油です。クレオパトラになった気分でゆったりマッサージしてあげてくださいね♪


ラフバックナンバー
>> ツボの刺激もプラスして、足のむくみやだるさ、冷えにレッグファーミング!
>>『月の癒し』による「月のリズム(自然のリズム)」とは?

同じカテゴリーの最新記事
COMMENT