リラックス&フィール。アロマテラピーラフ
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アロマテラピーシンポジウム「美しさをひきだすアロマテラピー・植物療法」のお知らせ | main | ブレンド精油 リラックス、スリミング、ボディオイルラベンダーバニラ、月のお茶 など入荷しました! >>
免疫促進ブレンド精油「シナモン・パワー」新入荷いたしました!


『中世ヨーロッパで疫病が大流行した時、スパイス&ハーブを身に付けた泥棒が元気に活躍していた』という逸話から、その泥棒さんレシピを最新の医療研究に照合して応用したという、病気から身を守る、パワフルな免疫促進ブレンド精油「シナモン・パワー」新入荷しました!

まず、シナモンとクロープの美味しそうなスパイスの香り♪
それにレモンとペパーミントのすっきり爽やかな香りが…(*^^*

風邪や花粉の季節にオススメのユーカリやローズマリーなどもブレンドされています。まさしく元気になる香り、ぜひお試しください!

『シナモン・パワー【免疫促進】』開発の経緯はこちら。。。
開発のきっかけとなったのは、中世ヨーロッパのお話。

その昔、ヨーロッパで大流行した疫病、ペスト(黒死病)。
バクテリア感染する病気で、ネズミにつくノミを媒介して広がりましたが、当時のヨーロッパ人口が半減したほど猛威をふるったといいます。
そんな最中に、スパイスやハーブを身につけた泥棒さんが元気に活躍していた、という逸話があるのです。

当時スパイスといえば高級品だったはずなのですが、お金持ちの家から盗んで活用していたのでしょうか。
それにしても、ペストからも身を守れるほどの効果とは、すごいですね。

そんな泥棒さんのレシピを活用しようと考えていたところ、最先端の医療リサーチからこんな情報が入りました。
なんと、シナモンとペパーミント成分の相乗効果で、抗生物質が効かない「バイオフィルム」が除去できるというのです。
泥棒さんレシピ、科学的にも裏づけがとれたというわけ。

これをイーコンのピュア精油でアレンジして、病気から身を守るパワフルな免疫促進ブレンドを作りました。
シナモン、クローブ精油は皮膚刺激を起こしやすい精油ですが、柑橘系精油とブレンドすると皮膚刺激が緩和します。(クエンション現象と呼ばれます)
そして、免疫の働きを早めるティートリー、ウイルスにも有効なユーカリも加えました。
7種類もの精油を絶妙に調合して、さわやかで甘くて、おいしそうな香りのブレンドに仕上げました。

病気から身を守る、パワフルな免疫促進ブレンド、この冬どうぞお役立てください。

E-Conception




>>【イーコンセプション】シナモン・パワー(免疫促進)


含まれる精油:レモン、シナモン、ローズマリー、ユーカリ、ペパーミント、ティートリー、クローブ


同じカテゴリーの最新記事
COMMENT