リラックス&フィール。アロマテラピーラフ
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Aroma Club「手作り石けん講座(6月)」- 季節のオリジナル石けんは「アクアマリン石けん」です。 | main | 【今月の香り】センタリング…香る小さなサシェプレゼント♪ >>
食べられるハーブはなんでも食べちゃえ♪


「食」という字は「人に良い」と書くんだよ。

お世話になっている治療院の先生が言っておられました。
...フムフム。なるほど。なるほど。なるほどぉ…“〆(゚_゚*)

みなさんは、育てたハーブを「食」に利用していますか?
ハーブティとしてや、お料理の香りつけに、サラダなんかにも使われているかと思います。そのままお風呂に入れてもよい香りが楽しめますよね(*^^*

私の最近のお気に入りは、ハーブの天ぷらです!
どんどん大きくなってしまうローズマリー。お花はかわいいんだけど…なんて話をしていたところ、「天ぷらにしちゃえば」と、ひとこと真紀子先生。…おおっ!
「食べられるハーブはなんでも食べちゃえ」

ということで、食べられるハーブはなんでも食べちゃえと。笑
ローズマリーは新芽の部分(茎が緑色のところ)、ドクダミの葉っぱも、パクチーも。天ぷら粉をつけて、強火でカラッと。味付けはお塩のみでOKです♪

えっと、見た目はあれですけれど(^^;
サクサクぱりぱりでおいしいですよ。(おつまみにも最高!)



もちろん塩分の取りすぎには注意しつつ、油にもちょっぴりこだわってみたり、とか、ね。(...研究してみましょう!)

自然の恵みに感謝しつつ、ありがたく、大切に、取り入れていきたいですね♪
同じカテゴリーの最新記事
COMMENT