リラックス&フィール。アロマテラピーラフ
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【PICK UP】夏休みに、簡単!手作りしてみませんか? | main | 虫除けに消臭に!香る簡単ルームスプレーをつくってみよう! >>
実況中継♪手作りバスフィズキット バラの泡をつくってみました♪
手作りバスフィズキット バラの泡【PICK UP!】でもご紹介している、簡単!手作りキット『手作りバスフィズキット バラの泡』をつくりました。

お菓子みたいでカワイイです。


手作りバスフィズキット バラの泡箱の中には、重曹クエン酸コーンスターチ、ハーブパウダー(ローズ)、ベースオイル(ホホバオイル)エッセンシャルオイル(ローズウッド)、抜き型、バスフィズの作り方が入っています。


手作りバスフィズキット バラの泡まず、重曹、クエン酸、コーンスターチ、ハーブパウダーをボールに入れてよく混ぜます。

バラの泡にはピンク色のローズパウダー♪


手作りバスフィズキット バラの泡そこに、ベースオイルとエッセンシャルオイルを2〜3回に分けて入れて混ぜていきます。

敏感肌や香料アレルギーのある方はエッセンシャルオイルの量を減らしてください。またエッセンシャルオイルがよく混ざっていないとお肌に刺激を感じることがありますので、しっかり、しっかり混ぜてください。

ローズウッドのよい香りがお部屋に♪


手作りバスフィズキット バラの泡抜き型につめていきます。

エッセンシャルオイルが入っているので直接手に触れないよう、ラップをかぶせた上から指の腹でしっかり押しつめます。

・・・抜き型を裏返し、角をトントンとたたくようにして、そっと中身を取り出します・・・とありますが、これがなかなか取り出せない(汗)

ので、抜き型の中に型よりも少し大きめに切ったラップを敷いてみました。


手作りバスフィズキット バラの泡しっかり押しつめて、取り出すとこんな感じ。

ラップの両側を固定しながらそっと型を持ち上げます。

OK!


手作りバスフィズキット バラの泡4〜5時間乾燥させて出来上がりです♪

入浴時にバスフィズ1〜2個をお風呂の中に・・・しゅわしゅわ〜♪

残ったバスフィズはラップなどをして湿気を防ぎ(夏場は冷蔵庫で保存)、一ヶ月以内に使い切ってくださいね。



重曹クエン酸コーンスターチは薬局などでも購入できます。
お好きな香りの精油やハーブを入れて、自分好みのバスフィズをつくるのも楽しいものです。
ぜひ楽しんでアロマライフをはじめてください♪

>> 【生活の木】手作りバスフィズキット バラの泡
>> 【イーコンセプション】ローズウッド 5ml
>> 【プリマライフ】ローズウッド bio 5ml
同じカテゴリーの最新記事
COMMENT
ん?一番乗り?w
開店おめでとうございます!
獣の香りが漂う我が家でもアロマで癒されるんでしょうか?(笑)
ともかく一度購入させていただこうかと思いますので相談なんかにのってやってくださいな。
ではとりあえずご挨拶まで。
プリンPaPa | 2008/08/18 12:28
初コメントありがとうございます!ヾ(´ー` )ノ
もちろんネコちゃんにもワンちゃんにも安全でステキな香りが楽しめますよ♪

アロマを楽しむいちばん簡単な方法は、芳香器かお湯を入れたマグカップに
エッセンシャルオイルを何滴か落として香らせる方法ですが、
ユーカリやティートリーなどは殺菌・消毒作用もあるのでお洗濯のすすぎに入れたり、
お掃除、エアコンの匂い消しなんかに使えたりもします!
虫除けや消臭をかねてルームスプレーをつくってみたりするのも楽しいですよ♪

ちなみに、うちの小太郎&花のハウスの近くにはユーカリの虫除けがあります。
エッセンシャルオイルを重曹に混ぜて置いておくと消臭にもよいのです!便利!便利!

ワンちゃんのマッサージとか(いまいち花の反応が分かりませんけど・・・汗;)
肉球ケアクリームとか(小太郎はすぐ舐めてしまうのでこれもいまいち効果が・・・汗;)
ペットも飼い主もアロマで楽しくのほほんと過ごしていけたらなぁ♪と思っています♪

今後ともどうぞよろしくお願いします♪
ラフ店長 | 2008/08/18 23:15