リラックス&フィール。アロマテラピーラフ
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アロマテラピーと占星術:牡羊座と【ローズマリー】+ 心のリフレッシュブレンド | main | アロマテラピーと占星術:双子座と【バジル】+ たまには「はぁ...」とため息ついてもいいんだよブレンド >>
アロマテラピーと占星術:牡牛座と【ローズ】+ 最高な香りの贅沢ブレンド
今日は第二回、牡牛座の象徴的オイル「ローズ」です。
*画像等は Maggie Tisserand ESSENTIAL OILSより

パトリシア・デーヴィスの『アロマテラピー占星術』によると、牡牛座の人々は「我慢強く、固い決心で、粘り強く」仕事やプロジェクトに取り組み、「完成を見届けるまでがんばり」ます。また、人に対しても「忠実で誠実」であり、「人間関係を維持するために多大な努力を続け」ますが、自分の利益にならないと分かっていても放っておけずにやりすぎてしまう面もあるようです。心配事を首と肩に溜め込みやすく、また喉の感染症にかかりやすい。芸術家、音楽家、美容家などに多いそうです。

ローズは「女神への捧げもの」であり、その姿も形も「美のシンボル」です。「愛の女神と美と象徴する金星」とつながりをもつ牡牛座は、金星のオイルであるローズを好むそうです。また、牡牛座のたくましい側面は、ローズの茂みが「どんな土でも育ち、弱い植物なら枯れてしまうような環境でも生き抜く、粘り強い生命力を持っている」ことにもみることができるのだそうです。
■最高な香りの贅沢ブレンド
昔かいだことのある香水のような深い忘れられない香り。

ローズ ダマスク オットー ...2滴
サンダルウッド ...1滴
ヴェチバー ...1滴

■ バスオイル(アロマバスベースに混ぜ、お湯を張った浴槽に入れます。よくかき混ぜてから入浴してください)
■ マッサージオイル(キャリアオイルまたはボディーマッサージブレンドオイルアロマケアオイルベースミックス20mlで希釈してから肩や首筋、腕などをマッサ−ジします)


同じカテゴリーの最新記事
COMMENT
初めまして。占星術絡みで辿り着きました。
ルーラーということで金星と牡牛座が繋がっているのですね。
ローズのオイル、ちょっと嗅いでみたいですね。
サイト拝見させていただきました!
ルーラーとは支配星という意味なんですね?
で、金星のところを・・・やはりそうなんですね!
なるほど。なるほど。(~ヘ~;)ううむ...やっぱり...

ローズの他にも、ゼラニウム、サンダルウッド、イランイランなどが
金星に支配されたオイルなのだそうですよ。
あと、牡牛座の人たちはオイルの芳しい香りに極めて敏感な上に、
アロマセラピストとしての腕と才能を持っている場合も多いのだそうです!

ホロスコープに興味はあるけれどちょっと難しそう・・・と
思っていましたが、私も少しずつ勉強してみようかな。
これからも拝見させていただきますね。ありがとうございました。
ラフ店長 | 2008/10/08 23:32
拝見くださり、
どうもありがとうございますm(_ _)m

はい、ルーラー=支配星で間違いございません。

ボクは牡牛座なのですが、ううむ、
アロマセラピストなる才能には気付きませんでしたね(笑)

香りに少し意識を向けてみようかな、と思いました。