リラックス&フィール。アロマテラピーラフ
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アロマテラピーと占星術:獅子座と【ジャスミン】+ 太陽の王様ブレンド | main | アロマテラピーと占星術:天秤座と【ゼラニウム】+ 秘密の花園ブレンド >>
アロマテラピーと占星術:乙女座と【ラヴェンダー】+ 愛される香り癒しブレンド
今日は第六回、乙女座の象徴的オイル「ラヴェンダー」です。
*画像等は Maggie Tisserand ESSENTIAL OILSより

パトリシア・デーヴィスの『アロマテラピー占星術』によると、乙女座の人々は「奉仕と労働の宮」であり、また「健康や癒しに最もかかわりのある宮」なのだそうです。ヒーラーを象徴する「キロン」と強くつながりを持つと考える占星術師もいるとのこと。多くの乙女座の人たちは「人を世話する仕事」に携わり「何かに役に立つ」「価値あることをきちんとやっている」と感じることがとても必要なのだそうです。しかし「奉仕」し「慢性的な心配性で過度のストレスを抱えやす」く、働きすぎたり心配しすぎたりしたとき、肝臓、太陽神経叢、下腹部の消化器官にそれが現れてしまうようです。

ラヴェンダーは「水星のハーブ」であり「"ヘルメスの杖を持つ役割における水星"のハーブ」で「乙女座の性質を反映している」そうです。また「極めてヒーリング効果の高いオイル」であり、ラヴェンダーの「鎮静効果、殺菌作用、抗うつ作用」などの「特性」は、乙女座の人自身にとって「心配する傾向を和らげ」、「他の人に奉仕」した結果「疲労した筋肉を鎮静」し、「周りへの奉仕で疲れきってしまわない」ように「安らかな睡眠を促してくれる」のだそうです。
■ 愛される香り癒しブレンド
さっぱりとさわやかな、かわいい香り。自分にもやさしくしてあげて。

ベルガモット ...2
ラヴェンダー. ..1
レモン ...1

■ 芳香浴(アロマランプまたはお湯を入れたカップなどを使い香らせます)
■ バスオイル(アロマバスベースに混ぜ、お湯を張った浴槽に入れます。よくかき混ぜてから入浴してください)


同じカテゴリーの最新記事
COMMENT