リラックス&フィール。アロマテラピーラフ
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アロマテラピーと占星術:乙女座と【ラヴェンダー】+ 愛される香り癒しブレンド | main | アロマテラピーと占星術:蠍座と【パチューリ】+ 凛とした静かなリラックスブレンド >>
アロマテラピーと占星術:天秤座と【ゼラニウム】+ 秘密の花園ブレンド
今日は第七回、天秤座の象徴的オイル「ゼラニウム」です。
*画像等は Maggie Tisserand ESSENTIAL OILSより

パトリシア・デーヴィスの『アロマテラピー占星術』によると、「正義」「公正さ」「バランス」を重要とする天秤座の人々は「他の人の考え方を理解しよう」とし「全ての状況を重んじ」「全ての争いを解決しようと」するのだそうです。「十二宮の中のまとめ役」「調停者」でもあるといいます。また支配星が「金星」の天秤座の人たちは「美しいものを見分ける能力」があり「社交的」で、なにより天秤座の人自身が「最高に魅力的な人々」でもあるようです。しかし「過労」や「精神的に負担がかかり過ぎる」ような場合、「バランス感覚を見失い」それは腎臓や腰に現れてしまうようです。

ゼラニウムは「金星のオイルとしての特徴」を示し、アロマテラピーにおいても「バランスをとる最高のオイル」であるようです。(ホルモン分泌の調整作用があるためさまざまな女性の不調に利用されます。)しかしゼラニウムの香りを苦手とする天秤座には「もうひとつの金星のオイル」であるパルマローザを、と書かれています!天秤座の人たちは「物事の両面を重んじよう」とし、「そして選択し判別しようとする」ので、「自分にふさわしい方を選び、決めること」をまた「楽しめる」そうです。
■ 秘密の花園ブレンド
たとえば大きな湖の向こう岸から漂ってくる濃厚な花の香り。

ゼラニウム ...2
ローズオットー ...2

■ 芳香浴(アロマランプまたはお湯を入れたカップなどを使い香らせます)
■ バスオイル(アロマバスベースに混ぜ、お湯を張った浴槽に入れます。よくかき混ぜてから入浴してください)
■ マッサージオイル(キャリアオイルまたはボディーマッサージブレンドオイルアロマケアオイルベースミックス20mlで希釈してから肩や首筋、腕などをマッサ−ジします)


同じカテゴリーの最新記事
COMMENT