リラックス&フィール。アロマテラピーラフ
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アロマテラピーと占星術:蠍座と【パチューリ】+ 凛とした静かなリラックスブレンド | main | アロマテラピーと占星術:山羊座と【ヴェティバー】+ 深く遠くなつかしいような香りブレンド >>
アロマテラピーと占星術:射手座と【ブラックペッパー】+ ここぞというときの気合いだ!ブレンド
今日は第九回、射手座の象徴的オイル「ブラックペッパー」です。
*画像等は AEAJアロマテラピー検定テキスト1級より

パトリシア・デーヴィスの『アロマテラピー占星術』によると、射手座の人々は「探究心が旺盛」で「夢中になりやすい性格」なのだそうです。「真実」を何よりも大切にし、それを「自ら人に伝えたい」と熱心に思う「教師や哲学者の宮」であり、「社交的」で「純粋に他人への感心を抱き」「開放的」で「のびのび」としていて「楽観的」。また「エネルギーに溢れ」「動きが素晴らしく」「たくましい体」をもっている射手座の人たちは「旅する者の宮」でもあるそうです。臀部と大腿部に関係していて、それは旅すること、走ること、前へ向かう動きを暗示しているのだそうです。木星の人。

ブラックペッパーの「シャキッとした刺激的な香り」には素直さがあり、射手座の「情熱的な性格」を表しているそうです。また射手の矢のように「"的に命中するオイル"」は「凝って痛みのある筋肉」であったり「疲れた心」の場合であったり・・・とのこと。ブラックペッパーはスポーツをする射手座の人にはトレーニングや競技の前や後に筋肉を温めたり強壮したりするためのマッサージ用ブレンドとして、旅を続ける射手座の人には時差ぼけや疲れを吹き飛ばし活気を取り戻すのを助けてくれるのだそうです。
■ ここぞというときの気合いだ!ブレンド
スパイスの刺激とレモン?ミント?ほどよい清涼感が不思議とやる気になる香り。

ブラックペッパー ...1滴
ペパーミント ...1滴
シトロネラ ...2滴

■ 芳香浴(アロマランプまたはお湯を入れたカップなどを使い香らせます)
■ バスオイル(アロマバスベースに混ぜ、お湯を張った浴槽に入れます。よくかき混ぜてから入浴してください)
■ マッサージオイル(キャリアオイルまたはボディーマッサージブレンドオイルアロマケアオイルベースミックス20mlで希釈してから肩や首筋、腕などをマッサ−ジします)


同じカテゴリーの最新記事
COMMENT