リラックス&フィール。アロマテラピーラフ
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【ハーブティ】エキナセアとトニックワイン♪ | main | 【ハーブティ】花粉症におすすめハーブティ。今日はネトル。 >>
白血球はパトロール中!ウイルスをやっつけろ!
今日は大寒。これからが一年中で最も寒い時期と言われます。
ん...でもなんか変な天気ですよね。この頃。
あたたかだったり、寒かったり、風邪などひかれてないでしょうか?

ところで、以前、あれ?風邪かな?ひどくなる前に助っ人登場!ということでラベンサラをご紹介しました。セラピストの友人はラベンサラとレモンの組み合わせもよいよ〜♪とのこと(*^▽^*)。

*お問い合わせもいただたりと大人気のラベンサラなのですが、すみません。現在欠品中となっております。今月末には入荷いたします。お待たせしているみなさま申し訳ありません。

そこで、もうひとつ。風邪対策芳香浴ブレンドを。
ティートリーとベルガモットのブレンドはいかがでしょう。
ティートリーは、白血球を活性化し、免疫力を高める作用があると言われ、さまざまな感染症を予防、または症状を和らげてくれるそうです。また強力な殺菌消毒作用は、空気中の細菌やウィルスにも有効とのこと。喉の不快な症状を和らげます。

せきが出たり、喉が痛いときは、白血球がそこで細菌やウイルスと戦っています!
心の緊張を和らげるベルガモットとのブレンドでウイルスをやっつけろ!
早め早めの対策で寒い冬を乗り切りましょう。

■ 白血球はパトロール中!ウイルスをやっつけろ!
オレンジ風味ののど飴みたいなやや強い香り。

ティートリー ...2滴
ベルガモット ...2滴

*芳香浴はティッシュペーパーやハンカチなどに精油を落として枕元やデスクに置いたり、お湯を入れたカップなどを使っても行うことができます。香りをゆっくりと吸い込んでくださいね。

>> アロマランプ・アロマライト
>> ポマンダー(芳香器)
>> カンカンポマンダー
同じカテゴリーの最新記事
COMMENT