リラックス&フィール。アロマテラピーラフ
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ピンクジンジャーでソフトジンジャーブレッドをつくる♪ | main | 甘い甘いフルーツの香り♪ハーブティでマフィンをつくる♪ >>
ハーブコーディアルで乙女のゼリーをつくる♪
【ソーンクロフト】ハーブコーディアル ローズヒップは、レモンの数十倍のビタミンCが魅力の甘酸っぱい果実の香り。鮮やかなルビー色をしています♪

今日はこのルビー色のローズヒップと、ピンク色のピンクジンジャーでゼリーをつくってみました。

それぞれのコーディアルを5倍程度に薄め、ゼラチンで固めます。ハート型で抜くと・・・ほら、乙女のゼリーの出来上がり♪甘さ控えめ甘酸っぱい乙女の香りです。

ところで、ローズヒップに多く含まれているビタミンC。実は、私たちの体にとっても大事なんです。
ストレスを受けたときにまず消費されるのがビタミンCだといわれます。イライラしたときや落ちつかないとき、あれ?風邪かな?なとき、ビタミンCはせっせと働いています。

また、骨の成長を助け、貧血を防ぐ鉄分の吸収に使われたり、悪玉コレステロールの増加を抑え、高血圧や動脈硬化など成人病の予防と治療に。さらに皮膚の弾力性を保つコラーゲンの生成・維持に、そしてメラニンの生成を抑え美白に導くのもビタミンC。などなど。。。

しかし、ビタミンCは体内では生成できないため、外から取り入れなければなりません。健康で美しい生活のために、ハーブティやコーディアルなど自然の力を借りて、ビタミンCを積極的に取り入れてみましょう!


【おまけ】さてさて、コーディアル。楽しいですよね。
このところコーディアルの使い方をいろいろ試しています。

記事にするほどのこともないのだけれど・・・ピンクジンジャーにイチコロ(はーと)な私。
赤ワインに入れて、ちょこっと温めるとほっこり幸せホットワイン。
白ワインに入れて、氷を浮かべたら・・・シャンパンみたいなステキな香り。
お酒好きな方はぜひお試しくださいませ〜♪(* ̄∇ ̄*) でも、飲み過ぎには注意!!!
同じカテゴリーの最新記事
COMMENT